グルーマーへの道

日本一のグルーマーになるための備忘録です。犬や猫の記事をたくさん書きます。

【第3グループ】テリア

こんにちは!

グルーまーのたまごです。


本日はテリアについてお話致します。
テリアは犬を特性ごとに分けた時のグループの一つです。
FCIでは第三グループにぞくしています。

m_osano on Instagram: “(テリア展へ行ってきました❣️ 沢山のエアデールがいて感激! ショーに出ている子達はみんなカッコよかった〜😍 ウィルはそんな事よりもお友達探しに夢中で、寄ってきた子に遊ぼうアピールしてました😁💕 ①初めましてのたらちゃんと約1年ぶりに再開した兄弟のルルちゃん🐕…”




テリアとは

  • テリアの用途

害獣駆除のために用いられた犬種です。 ねずみなどの小型の小動物などを駆除する役目をもっていました。

  • 種類

テリアはJKC公認の犬種は全部で32種類KCでは27種類となっております。

KCはJKCで公認とされている
アメリカンスタッフォードシャーテリア
オーストラリアンシルキーテリア
ジャーマンハンティングテリア
日本テリア
ヨークシャーテリア
トイマンチェスターテリア
の6犬種が公認されグレンオブイマールテリアが非公認となっております。

KCで認められているのは今でもきちんと働いている犬種のワーキングテリアとされる素のみです。



種類が多いのでそれぞれの紹介はまた別の記事でしますね(^_^;)


  • 原産国

主な原産国はイギリスです。
他にもオーストラリアやドイツ、日本などもありますがほとんどがイギリス原産です。



流石はドッグショー発祥の国イギリスですね。









本日は短いですがここまでです!
また別の記事にテリアグループの犬種をそれぞれご紹介致します!


短いですが読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 その他ペットブログ ペットトリマー・ペット美容室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村