グルーマーへの道

日本一のグルーマーになるための備忘録です。犬や猫の記事をたくさん書きます。

愛玩動物飼養管理士2級

お久しぶりです。 グルーマーのたまごです。

約1年ぶりの更新です。 前回はテストの直前で勉強法を紹介しました。 今回はその結果です。

なんと…

合格することができました!!!

合格以降の流れ

格通知書が届きます。 同封されている認定登録料の払込(8,000円)を払えば資格取得です。

その後自宅に賞状とバッチが届きます。

試験から合格までの期間

実際にテストを受けてみた感想は手応えを感じませんでした。勉強した内容が出題されている問題もありましたが、あれ?こんなのあった??って思うものも多数です。

友達と受験しましたが、同じ様なことを言っていました。手応えは同じように薄いようでした。

ですので、いま不安に思っている方は絶対とは言えませんが合格していると思います。笑

第一級の資格は、もっと幅広く深く勉強しなければなりません。ご家庭でのペットを飼う為に勉強している方は、2級までで十分だと思われます。

将来的に動物関係のお店を開きたい、独立したい方は学んでおいて損はないと思います。

次回は、シャンプーについてです。 カットまでのベースの部分ですが、とても大切です。

是非ご覧ください!