グルーマーへの道

日本一のグルーマーになるための備忘録です。犬や猫の記事をたくさん書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【神様の使者!】シーズーについて

皆さん、こんにちは! グルーマーのたまごです^_^ 本日はシーズーについてご紹介致します。 前回紹介した犬種と少し似ている気がしますね。つぶれたお鼻もなんとも言えない愛らしさに溢れています(。・ω・。)ノ♡ そんな可愛いシーズーの事を詳しく知ってシーズー…

【犬の貴族?!】マルチーズについて紹介します!

こんにちは! グルーマーのたまごです。 いきなりですが、皆さんこの犬種がなにかわかりますか? マルチーズモデル犬モコちゃん on Instagram: “. . . 戌年最後 24回目のママミング✂️ . . シャンプー #BOKUMO . 入浴剤 #ノイギーア . コンディショナー(毛先…

【昔は○○だった!】プードルについて紹介します

こんにちは。 グルーマーのたまごです! 今日はふわふわした被毛が可愛いプードルについて書きます。 プードルの種類 プードルには4つの種類があります。すべての種類には優雅で気品に富んだ容姿を備えスクエア(正方形)の体構でよく均整がとれているという特…

日本一のグルーマーになるために私がすること

はじめまして。 グルーマーのたまごと申します よろしくお願いします! 突然ですが、、、 今日からここでグルーマーになるために勉強したことを記事にします。 グルーマー、、? 何それ?とお思いの方もいるとおもいます。 グルーマートとは 動物の美容師の…