グルーマーへの道

日本一のグルーマーになるための備忘録です。犬や猫の記事をたくさん書きます。

日本一のグルーマーになるために私がすること



はじめまして。

グルーマーのたまごと申します

よろしくお願いします!

f:id:groomernotamago:20190622192957j:plain



 

突然ですが、、、

 

 

今日からここでグルーマーになるために勉強したことを記事にします。

 

 

 

 

グルーマー、、?

何それ?とお思いの方もいるとおもいます。

 

 

 

グルーマートとは

動物の美容師のことです。

爪切りや耳掃除、入浴やカットなど身の回りの事をすべて行います。

日本ではトリマーと呼ばれていることが多いですが、トリマーは海外ではグルーマーと呼ばれています。

 

 

 

 

そして私の夢はのグルーマーになることです。

日本一のグルーマーになることです。

 

 

 

 

そのためにたくさんのことを経験して学習します。

その学んだことをここで皆さんに伝えていきたいと思います

 

 

 

 

そうです。備忘録的な感じです笑

 

 

 


目的は2つです。
両方とも自分のためなんですが、


1つめは自分自身の理解度を測るため。


2つめは、勉強したこと人に伝えて、つまりアウトプットして身に着けるため

 

 


です!

 

 

 

これからたくさんの記事を書いていこうと思います。

 


犬が好きな人は是非!
そうではない人も是非見てください!



f:id:groomernotamago:20190622182217j:image
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットトリマー・ペット美容室へ
にほんブログ村