グルーマーへの道

日本一のグルーマーになるための備忘録です。犬や猫の記事をたくさん書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭でも出来るワンちゃんのシャンプー

こんにちは。 グルーマーのたまごです。 ここ最近夏らしくなってきましたね。 ジメジメして沢山汗をかきやすい時期になったのでワンちゃんをお風呂に入れてスッキリさせてあげませんか? サロンに連れて行って上げるのも良いですが、オーナーさんが洗ってあ…

テリア2

こんにちは!お久しぶりです。 本日は前回に引き続きテリアについてです。まずはJKC公認のテリア全種を紹介します。 エアデールテリア アメリカンス・タッフォードシャー・テリア オーストラリアン・シルキー・テリア オーストラリアン・テリア べトリントン…

グルーミング

グルーミング 行うこと ブラッシング コーミング ベイジング タウェリング ドライング トリミング その他お手入れ(爪切り、耳掃除、足裏バリカン) グルーミングは日本ではトリミングと呼ばれることが多いです。トリミングと+αの爪切りや耳掃除などを合わせて…

【第3グループ】テリア

こんにちは!グルーまーのたまごです。 本日はテリアについてお話致します。 テリアは犬を特性ごとに分けた時のグループの一つです。 FCIでは第三グループにぞくしています。m_osano on Instagram: “(テリア展へ行ってきました❣️ 沢山のエアデールがいて感激…

シェルティとは

第一グループ(シープドッグ&キャトルドッグ)所属 シープドッグは牧羊犬、キャトルドッグは牧畜犬で羊や牛のお世話をする犬のことです。 一般外貌 小型で長毛で優美な牧羊犬です。粗雑さや荒々しさはありません。 少したれた耳や握ってるように見える指また豊…

【女王が愛した犬】ポメラニアンについて

こんにちは グルーマーのたまごです!本日はもっふもふでかわいいポメラニアンについてご紹介致します。 다둥이집 HUGBEARS FAM. on Instagram: “. 나터럼 혀끝에 거품침 달고 이르케 예뿌게 웃을 뚜 있는 댕댕이 나와바 . 지난번 그라스메디 바이탈키트 촬…

アメリカンコッカースパニエルについて

こんにちは! グルーマーのたまごです! 本日はこちらのアメリカンコッカースパニエルについてご紹介致します。ミトン on Instagram: “ 実家にて  父母が抱っこすると暴れるのに、弟だとそこまで暴れず、むしろ落ち着いたご様子のミトン弟…