グルーマーへの道

日本一のグルーマーになるための備忘録です。犬や猫の記事をたくさん書きます。

夏の決意表明

お久しぶりです。




本当にお久しぶりです笑





夏休みに入ってものすごくダラダラしてしまってました。






1ヶ月しかないこの夏休みを有意義に過ごす為にここに目標をかきます!



ワンちゃんのグッズを作る

ブログを週に2回以上更新する

第9グループの犬を覚える





この3つを夏にします。


夏に作ったワンちゃんのグッズは実際にメルカリやミンネなどで販売を予定しています。



ブログはとにかく続けることを大切にしていきたいと思います。しかし内容も薄くなることがないように気をつけます。




第9グループを勉強するというのは家庭で飼われている犬種が一番多いのがこのグループだからです。

実際にトリミングに来る事も多いので知らないなんてことが無いようにしたいと思います。










と言う訳で今回は私の決意表明でした笑



 

次回からまたワンちゃんのことを書いていきます。